わたしの心

詩 綴りたい

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方

君はさ、僕と話していて楽しって思ってくれてるのかな 僕は楽しいって思うよ でもほら、やっぱり人の心は分からないだろう? 僕の勝手な解釈で決めつけてもいけないから 僕の価値観や都合を押し付けてはいないだろうか いつもいつも、そういうことを考えてし…

傷痛みそれすなわち幸せになるのか

生きていると感じるとき 痛みを感じる時が一番生きていると思う だから切る 生きているから切る 生きていなかったらそもそも切れないけど 痛みを感じるのは何も身体的に痛いことをしたときに限らない 心が痛いと、張り裂けそうだと そう思うときも痛い 心が…

お姉ちゃんの望みならば

思考回路が狂う しっかりとした、 健常者と変わらないように。 そうやって意識すればするほど どんどん普通の人とはかけ離れていく 僕はいつまで演じていなければならないんだろうか ねぇ、お姉ちゃん お姉ちゃんの望み通りの人間に 僕はなれていますか? 僕…

過去ならばきっと

いつまでこんな地獄にいなくてはならないのだろう ほんの少し前までは今の生活とは真逆の幸せな生活を送っていたのに 親が企業に失敗して、 そこからだ。 親の肩代わりになって 吉原にやってきた 花魁として上り詰めるまで凄く苦労したし大変だった でも花魁…

透き通る声

テレビの向こうの世界はいったいどういうところだろう あなたに会ってみたいわ 昔から恋焦がれてるの 希うなら 一度でいいからその瞳にわたしを映して欲しい そう思うの 貴方はわたしをきっと知らないはずだわ でもわたしは貴方を昔から知っているの だって…

体を売る

体を売ると、お金がもらえる。 だからやめられない。 別にお金に困ってるわけじゃない。 でもどうせなら沢山お金に囲まれてたい。 だから売る。 私の体はどれくらい汚いんだろう。 いろんな人に股開いて。 汚い、汚い、汚い。 こんな体じゃ好きな人に抱きし…

私に送らないで。

男はなぜ性にばかりいくのか。 Twitterで仲良くなっても 性的な話しかしてこない。 性に従順というか。 なんというか。 そこまでいくとある意味尊敬。 でもわたしはだからと言って 簡単に堕とされはしないし、 写真を送ったりなんかしない。 メリットないし…

イージーモード

ゲームの世界はいいな。 攻略さえきちんとすればバットエンドにはならないから。 選択肢を間違えることはない。 だって説明や攻略の際の選択肢の問題の正解をすでにプレイされた方たちが攻略サイトに投稿してくれているから。 間違えることはない。 セーブも…

殺意の先の愛

イかれてる。 何もかもがこの世はイかれてる。 絶望を味わえ。 幸福など幻だ。 いつもそう思う。 幸せになんかなれない。 沢山の人を苦しめてきた僕は。 愛してしまった人ですら不幸にさせてしまう。 好きだ、と 愛している、と。 そう貴方に言ったところで …

考えてしまうよね。

わたしは毎日毎日 何をしているんだろう。 って思わない日は無い。 欲しいものは相変わらずあるし それを手に入れたって 心が満足するってわけでもない。 何も、変わらない。 あれやこれやと手に入れても、 逆に本当に欲しいものは どんどんわたしの手から遠…

ぐるぐると。

春から夏へ 夏から秋へ 秋から冬へ そしてまた、 冬から春がやってくる。 季節が四季折々と巡るように 何事にも同じように波があり、 とどまることを知らず、 ただただぐるぐると巡る。 時には寒く 時には熱く 感じ方は人それぞれだろうが その経験がない人…

無気力

頑張れない。 気力が湧いてこない。 ただただ気分は沈んでいて。 自分の感情とか、気持ちの波が コントロール出来ない。

夢のまた夢

自分の性格が嫌になることがあるの。 天邪鬼で負けず嫌いで 自分が何に対しても一番でいたい、とか そういう感情、心、 何もかもが嫌になる。 何に対しても 理想像が高いって言われたことがある。 例えば幼いころから習ってたピアノの発表会での演奏曲のハー…

起きているのに。

夢を見る。 目を覚ます。 夢を見る。 また、目を覚ます。 普通のことなのだけれど、 目を覚ましても眠りの世界に入っても ずっと夢の中。 さっき目を開けたつもりが、 現実ではまだ眠っている、なんて 日常茶飯事。 本当の眠りから目覚めても、 「ここが本当…

成功例

失敗だらけだった。 失敗しかしてこなかった。 あの時も、あの時も、 あの時も。 自分の中では最大限の力を出して。 最大限の意気込みで。 手を抜くなんてせずに。 頑張ってきた。 頑張ってきた。 頑張ってきた、のに。 上手くいかなかった。 何もかも。 ど…

全部詩ですよ

コメントはありがたいですが 全部詩ですよ。

ちょっと個人的

最近の私はモテキでもきてるのかな? ってくらい告白されるんだが。

濁流のように。

季節は巡る。 昔から母が好きだった言葉。 「冬はいずれ春となる」 ぼくもこの言葉はすごく好き。 季節は巡っていくものだから。 そんな今は「夏」から「秋」に替わっている。 街中を歩く人の服装も夏から秋に どんどん洋服が変わっていっている。 人生もそ…

逃げたい

なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。 わたしあ生まれ変わったの。 改名もした。 昔の名前で呼ばれて 懐かしい思いになるときもあるけれど なんかダメな時がある。 どうして???