わたしの心

詩 綴りたい

恋泡沫

恋愛している時の、

恋の駆け引きをしている時の

 

あのドキドキ感がわたしは好き

 

相手から好意を持たれていると分かっていても

自ら好きだと告白するよりも

 

どうやって相手から、

如何にしてわたしへ好きだと言わせるのか

 

そういうやり取りも好き

 

恋をしていると全部が、

視界に入ってくるものも見聞きすることも

 

何もかもが新鮮に思えてくるの

 

だから辞められない

 

わたしだけが一方的に彼を好きになったとしても

 

彼からのアプローチなくしては恋愛も楽しいと思えない

 

・・・自分がそういう状況下にいるのも勿論だけれど

 

 

周りの友人たちがそういう状況になっている、

っていうのも好きだわ

 

人の恋愛話を聞いてキュンキュンしたり

 

「ああわたしにも、素敵な好い方が現れたらな」

 

って、必ず思っちゃうけれどね

 

 

人って恋をしている時が一番輝いて見えちゃう

 

 

だから辞められない