わたしの心

詩 綴りたい

気付いて

こんなにも好きになってるし、

こんなにも貴方にいぞんしているのに。

 

あなたは私に気づいてくれない。

 

すごく悲しいわ。

 

話しかけてもスマホいじって

ろくに話を聞いてくれないよね。

 

どうして、、、??、

 

 

わたしはこれ以上ひとから

腫れ物扱いされたり、

無視されたり、

そういうことを感じたくないのに、。。

 

ダメなことなのですか?

平和でいたいだけなのに、

それを願っちゃダメでしょうか、神様。

 

 

いつまでもいつまでも、

私を嘲笑う複数の人の笑い声が頭にずっと残っていて、

響いていて、、

 

 

…わたしも、自分に自信あるように胸張っていきなきゃ、、。

 

わたしにでもできるかなぁ。。