わたしの心

詩 綴りたい

眠れない日の過ごし方

よく、夜更かしは美容の天敵だというけれど

眠れない夜なんて沢山ある。

 

今日もそんな日常の一部で。

 

眠れない。

 

 

何かを考えてるわけでもなく

睡眠薬を飲んでいるのにもかかわらず

ただただ眠れない。

 

眠気はすこしあるのよ。

 

あくびだって出ちゃうし瞼は重たく感じる。

 

 

でも横になったところで眠れないことには変わりない。

 

 

眠れない日はどうしても手持無沙汰になってしまう。

 

 

ずっとゲームの世界に没頭する、

それくらいしかない。

 

 

時間がたったことを忘れていく。

 

 

 

それだけ私にとってゲームやインターネットの世界は

自分自身とはかけ離れていて。

 

 

真夜中にも限らずひたすらに今は思いを綴っている。

 

でもだからといって何か書きたいことが思いつくわけじゃない。

 

思ったこと、それだけをこうしてネットに書いているだけ。

 

 

嗚呼、もうこんな時間なのね。

 

あと一時間もしないで旦那は起きて仕事に行くんだろうな。