わたしの心

詩 綴りたい

お人形

感情なんてない

 

表情もない

 

言葉も無い

 

 

喋れない

 

 

 

 

だって僕はお人形。

 

 

 

いつも君は僕に話かけるね。

 

 

「今日はねシルク、お姉ちゃんと遊んだのっ

とっても楽しかったわっ!!」

 

 

 

君は楽しそうに、

 

いつも

 

いつも

 

いつもいつも…

 

僕にその日にあったことを話してくれる。

 

 

だからかな、?

 

 

だんだんと僕も

こんな風に考える思考ができた。

 

 

嬉しい。

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

寂しい。

 

 

 

君しか僕には

 

 

お友達がいないから。

 

 

 

僕も、君と、

 

 

 

 

「おはなし、、し、た、い・・・」

 

 

 

 

「・・・、、、え_?」

 

 

 

 

話せた

 

 

話せた

 

 

話せたよ、僕。

 

 

 

君といつまでも・・・